ブルーレイ/DVD から選ぶ

音楽CD から選ぶ

TVゲーム から選ぶ

ホビー・フィギュア から選ぶ

PCソフト から選ぶ

TVゲーム から選ぶ

ブルーレイ・DVD から選ぶ

パソコンゲーム一般 から選ぶ

フィギュア から選ぶ

アダルト から選ぶ※18歳以上対象

中古アダルト から選ぶ

  いらっしゃいませ!アキバ系の商品や情報が満載のアキバ☆ソフマップです!

カートに商品は入っていません。

人気キーワード

総合案内TOPへ戻る
 

電話&リモート契約約款

第一章 総則


第1条 (サービスの種類)

(1)電話&リモート(以下「本サービス」といいます。)は株式会社ソフマップ(以下「当社」といいます。)がソフマップカード会員規約(以下「本規約」といいます。)に基づき会員向けに提供するカードサービスの内、電話&リモート契約約款(料金表を含みます。以下「本約款」といいます。)に基づき提供するパソコン・デジタル機器などに関する有料電話サポート及びリモート接続サポートサービスのことをいいます。

(2)当社は、株式会社ビックカメラ、株式会社コジマ及びその他当社以外のビックカメラグループ各社(以下「ビックカメラグループ」といいます。)がそれぞれの規約もしくは約款等に基づき認めたポイントカード会員(以下「ビックカメラグループポイントカード会員」といいます。)に対しても、本約款に基づき、本サービスを提供できるものとします。

第2条 (契約者)

(1)本サービスの利用権者(以下「契約者」といいます。)は、@当社の発行する「ソフマップポイントカード」を所有する者(以下「ポイントカード会員」といいます。)A「ソフマッププレミアムCLUBカード」を所有する者(以下「プレミアムCLUBカード会員」といいます。)Bソフマップドットコム上にて会員登録を行った者(以下「ドットコム会員」といいます。)Cビックカメラグループポイントカード会員D当社及びビックカメラグループで当社指定商品をご購入いただいた方の内、本サービスの所定の手続きに従い、本サービスの入会を申込み、登録手続きが完了し、本サービス上の所定の権利及び義務を有し、同権利及び同義務を行使または履行できる方とします。

第3条 (禁止事項)

(1)契約者は、本約款に定める地位もしくは権利の譲渡、質入れまたは担保提供などの行為を行うことはできません。

(2)本サービスの専用電話番号を第三者に漏洩してはなりません。

第4条 (契約の終了または失効)

(1)次の各項の事由が生じた場合、その時をもって本契約は、終了または失効するものとします。また、本契約が終了または失効した場合においてサービス料金を返却せず、再度のお申し込みをお断りする事があります。
なお、本約款が終了または失効した場合においても、ソフマップカード会員規約第14条記載の会員資格を喪失するまでに生じるプレミアムCLUBサービス料金ならびに年会費について、会員は支払いの義務を負うものとします。

@当社の承諾なく本サービスが付随する商品を第三者に譲渡したとき。

Aポイントカード会員またはプレミアムCLUBカード会員、ドットコムポイント会員、またはビックカメラグループポイントカード会員のいずれかの会員でもなくなったとき。ただし、プレミアムコースに加入している場合には、プレミアムCLUBカード会員を退会、または会員資格を喪失したとき。

B本約款のいずれかに違反したとき。または本約款の変更に同意しないとき。

C本約款に基づくサービス料金の支払い債務の履行を1回でも怠ったとき。

D本約款第6条による中途解約がされたとき。

E本契約者が死亡したとき。

Fその他当社が本サービスの契約者として不適格と判断したとき。

G本契約者と当社の契約に関して当社に虚偽の事項を申告、通知したことが判明した場合。

H契約者が実在しない、あるいは偽名を使っている場合。

I申込書の申告事項に、虚偽の記載、誤記、又は記入漏れがあった場合。

J故意、過失を問わず法令に違反する行為を行った場合。

Kその他当社が契約継続する事を不適当と判断した場合。

第5条 (サービスの中止・中断)

(1)当社は以下の場合には、契約者に事前に通知を行う事なく、本サービス提供の全部あるいは一部を中止する事があります。

@定期保守または緊急保守を実施する場合または工事上やむを得ない場合。

A第一種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合。

B天災、停電、戦争等の不可抗力や第三者による妨害行為等により、サービスの提供が困難になった場合。

Cその他、運営上、技術上、当社が本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合。

第6条 (契約の解除)

(1)契約者が本契約を解除しようとするときは、当社所定の方法によりその旨を当社に通知するものとします。この場合、毎月の初日から20日までに当社に通知のあったものについては、当該通知のあった月の末日に、また毎月の21日から末日までに当社に通知があったものについては当該通知のあった月の翌月の末日に、契約の解除があったものとします。

(2)本サービスは当社が契約者からの解除の申し出を承諾した時点で、サービスが終了するものとします。


第二章 利用料金の支払い及び契約期間など


第7条 (利用料金)

(1)本サービスに係る利用料金(以下「料金」といいます)は、本約款料金表に定めるところによります。

第8条 (料金の支払義務及び契約期間)

(1)電話&リモート(3ヶ月コース、6ヶ月コース、12ヶ月コース)

@契約者は、本サービスの内、上記(1)のいずれかのコースに加入する場合、第7条に規定する料金の一括払いを要します。

A上記の両コースの契約期間は本サービスの利用開始時から3ヶ月、6ヶ月、または12ヶ月を満了する時点までとします。

(2)電話&リモート(プレミアムコース)

@契約者は、本サービスの内、上記(2)のいずれかのコースに加入する場合、サービス加入時に第7条に既定する初回支払額を支払い、当社が定める課金開始日より契約の解除まで、第7条に規定する料金の月々の支払いを要するものとします。また、本サービスの提供が開始された暦月と解除があった暦月が同一の月である場合は、1月間とします。ただし、この規約に特段の定めのある場合は、この限りではありません。

A当社は、当社の業務の遂行上やむを得ない場合は、前項の料金月の起算日を変更することがあります。

B本サービスは当社が契約者からの解除の申し出を承諾した時点で、終了するものとします。

CプレミアムCLUBカード申込時に登録いただいたクレジットカードにてお支払いいただきます。

D料金などは該当クレジットカード会社のクレジット利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されるものとします。

E契約者は当社に別途申し出をしない限り、毎月継続して同様に支払うこととします。

F契約者はクレジットカードの会員番号や有効期限に変更があった場合、遅滞なく当社にその旨を申し出ることとします。

G契約者は指定するクレジットカード会社の会員資格を喪失した場合はもちろん、指定したクレジットカード会社の利用代金や年会費の支払状況によっては、当社または会員が指定したクレジットカード会社の判断により一方的に本サービスを解除されても異議を申し立てないことを承諾するものとします。

H契約者はクレジットカード紛失などで、指定したクレジットカード会社の会員番号が変更になった場合、事前承諾なしに新しい会員番号がクレジットカード会社より当社へ通知されることを承諾することとします。

I当社は料金の計算を利用月の前月末日に計算し、確定します。

J料金は日割り計算を行わないものとします。

K前項の規定にかかわらず、本サービスの料金について、その全部または一部の支払時期を変更させていただくことがあります。

L当社は契約者に一定の期間、料金の不払いなどの事情がある場合、契約者に対して有する料金その他の債権を、法務省の営業許可を得た債権管理回収業者に譲渡することができるものとします。会員は、この債権譲渡を承諾するものとします。

M契約者とクレジットカード会社の間で料金その他の債務を巡って紛争が発生した場合、当事者間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

第9条 (延滞利息)

(1)本契約者は、掛金その他の債務(遅延損害金を除きます。)について支払期日を経過してもなお支払いがない場合には、支払期日の翌日から支払いの日の前日までの期間について、年10%の割合で計算して得た額を遅延損害金として、当社が別に定める方法によりお支払いいただきます。

第10条 (端数処理)

(1)当社は、料金その他の計算において、その計算結果に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切り捨てます。

第三章 電話&リモート内容と適応範囲など

第11条 (サポートの範囲)

(1)本サービスの内容は、契約者からのパソコン・デジタル製品等の操作方法等に関する問い合わせに対して、電話またはリモート接続サービスにて当社が可能な範囲で回答するものとします。サポート範囲の詳細は別記の「サポート範囲」をご確認下さい。また、電話&リモートでは、より効果的にサポートする上で有用な情報として、オペレーターと接続された利用契約者のコンピュータ端末、通信機器等の情報を取得します。当社は、契約者から取得したその情報については、本約款第四章(個人情報の取扱いに関する条項)に規定する各条項に従って取り扱います。

第12条 (サポート期間)

(1)サポート期間は、本サービス商品のお買上日、または当社の定める手続きにより起算日として以下の通りとします。但し、本約款第13条のサービス対象外商品は除きます。なお、具体的サービス対象商品など詳細につきましては、当社窓口までお問合せください。

@電話&リモート(3ヶ月コース)

購入日、または当社が定める手続きにより3ヶ月間とし、契約期間満了応当日の前日24時までとします。

A電話&リモート(6ヶ月コース)

購入日、または当社が定める手続きにより6ヶ月間とし、契約期間満了応当日の前日24時までとします。

B電話&リモート(12ヶ月コース)

購入日、または当社が定める手続きにより12ヶ月間とし、契約期間満了応当日の前日24時までとします。

C電話&リモート(プレミアムコース)

当社が契約者からの契約の解除を承諾した日の24時までとします。

第13条 (本サービス対象外商品および本サービスが受けられない主な場合)

(1)以下の商品は本サービスの対象となりません。

@単独の機能を有しない周辺機器、衣料寝具類、宝飾品、コンタクトレンズ、眼鏡、スポーツ用品、ギフト、酒類、自転車、時計など、オプション品、単独で販売される消耗品類、電池など

A特殊な業務用ソフトウェア、ゲームソフト。

※サービス対象商品など詳細につきましては、当社窓口までお問合せください。

(2)以下の場合は本サービスの対象となりません。

@加入証書などにより、当社において本契約者の本サービスへの加入事実が確認できない場合。(加入証書が改ざん・改変された場合を含みます。)

Aメーカー保証の対象外となる加工、改造、修理などによるトラブル。

B本約款第4条、第5条、第6条に該当する場合。

第14条 (損害の賠償)

(1)当社は本サービスの利用または本約款に関連して不可抗力、又当社の責に帰すべからざる事由により発生した契約者の損害に対し、如何なる責任も負わないものとし、一切の損害賠償をする義務はないものとします。

(2)当社は契約者の固有のデータやプログラムに対する保証は一切行っておりません。予め契約者自身の責任においてデータのバックアップ等、必要な措置を行って下さい。

(3)契約者は、自己の契約者情報の使用及び管理について一切の責任を持つものとします。

(4)当社は契約者情報が第三者に使用された事によって当該会員が被る損害については、当該会員の故意過失の有無に拘わらず一切の責任を負わないものとします。又、当該会員情報による本サービスの利用は当該会員により利用されたものとみなし、当該契約者は利用料、その他の債務の一切を負担するものとします。


第四章 個人情報の取扱いに関する条項


第15条(個人情報の取得)

(1)カード入会申込者及び契約者は、以下の情報(以下これらを総称して「個人情報」という)を当社が取得することに同意します。

@当社所定の申込書に契約者が記載した氏名、年齢、生年月日、性別、住所、電話番号、勤務先、家族情報、メールアドレス等。

Aカード発行後に当社が契約者から通知を受ける等により知り得た変更情報。

Bご入会のカードがクレジット機能付きのカードの場合、クレジットカード番号、クレジットカード有効期限、また提携クレジットカード会社が契約者から通知を受ける等により知り得た住所、電話番号等の変更情報。

(2)契約者が以下の申込手続き及びサービス等をご利用する場合、本人に相違ないかを確認するため運転免許証・パスポート等の本人確認書類の記載内容の確認(写し入手も含む)に同意します。

@カードの新規申込、または情報変更を行う場合。

A買取・下取をご利用される場合。

Bカードにご署名がない場合、紛失・汚損等により、カードを再発行する場合。

Cポイント移行及び当社に届出た住所等の変更を行う場合。

DソフマップIDの登録・変更を希望される場合。

EプレミアムCLUBカード会員がプレミアムCLUBサービスをご利用される場合。

F個人情報の開示・訂正・削除の請求をされる場合。

(3)契約者は、本サービスの提供のため、本サービスの提供過程において契約者の個人情報を知り得る場合があることについて、予め了承するものとします。

(4)前項の規定により契約者から知り得た個人情報及び、より効果的にサポートする上で有用な情報として、契約者のコンピュータ端末、通信機器等の情報を取得する場合があります。

(5)本条にて取得した個人情報は、当社が別に定める「個人情報保護方針」に基づき取り扱うものとします

第16条(個人情報の利用・提供)

(1)契約者は、当社及びビックカメラグループが下記の目的のために第15条(1)の個人情報を利用することに同意します。

@宣伝物印刷物の送付、営業案内のため。

A販売活動、商品開発及びマーケティング活動のため。

B製品の配送・設置及び買取等のアフターサービスのため。

Cご入会のカードに関し、当社が保有する情報の正確性の確保のため(クレジット機能付きのカードの場合、当社及び提携クレジットカード会社が保有する情報の正確性の確保のため)。

D当社に寄せられた問合せへの対応や、修理等でお預かりした商品に関する連絡等を速やかに行うため。

Eクレジット機能付きのカードの発行に当たり、提携クレジットカード会社に必要な情報を開示・提供するため。

(2)当社およびビックカメラグループは上記目的により共同利用する契約者等の個人情報を厳正に管理し、契約者等のプライバシー保護に十分注意を払うとともに、上記目的以外には利用しないものとします。なお、個人情報の管理についての責任者は下記の者とします。

株式会社ソフマップ 個人情報保護管理者

(3)当社は、取得した個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示・提供いたしません。

@契約者本人の同意がある場合。

A契約者が希望されるサービスを行うために、業務を委託する修理会社・保険会社・配送会社・工事会社・納入業者・製造元などの業者に対して開示・提供する場合。

Bクレジット機能付きのカードの発行に当たり、提携クレジットカード会社に対して開示・提供する場合。

C法令(強制力を伴っている場合に限らず、当社が公共の利益のために必要と判断した場合を含む)に基づいて、公的機関等に対して第15条の同意に基づき取得した個人情報を提供する場合。

第17条(個人情報の預託)

(1)契約者は当社が事務処理(コンピューター事務等)を第三者に業務委託する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じた上で、第15条の同意に基づき取得した個人情報を当該業務委託先に提供することに同意します。

(2)契約者は、当社がプレミアムCLUBサービスに関わる債権管理・回収業務の一部または全部を、第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じた上で、第15条の同意に基づき取得した個人情報を当該業務委託先に提供することに同意します。

第18条(個人情報の開示・訂正・削除)

(1)契約者は、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより、当社に対し、当社が取得した当該契約者に関する個人情報を開示するよう請求することができるものとします。

@当社に開示を求める場合には、第21条に記載の窓口または各店舗にご連絡ください。開示請求手続き(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料等)の詳細についてご案内いたします。

(2)前項の開示請求に基づき開示された登録内容が、不正確または誤りであることが判明した場合は、当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。

(3)当社は、本条(1)・(2)の請求を受けた場合には、本人確認をさせていただきます。

第19条(本規約に不同意な場合)

契約者は、本申込において必要な記載事項(各種カード申込書面で記載すべき事項)の記載を希望しない場合、および本条項の全部または一部を承認できない場合は、当社は本申込をお断りすることがあります。

第20条(利用・提供の中止の申出)

第16条による同意を得た範囲内で当社が契約者の個人情報を利用、提供している場合であっても、会員より利用中止の申出があった場合は、当該会員の個人情報の、それ以降の当社での利用及び他社への提供を中止する措置をとります。但し、契約者からの個人情報の利用・提供中止の申出に伴い、当該会員は以下のカードサービスが受けられなくなることがあります。

@ポイントサービス(カードに保有しているポイントも権利失効します)。

A長期保証サービス(過去に加入された長期保証も権利失効します)。

BプレミアムCLUBカード会員に提供しているプレミアムCLUBサービス。

Cその他カード付帯サービス・特典。

第21条(問合せ窓口)

個人情報に関する問合せは、下記連絡先までお願いいたします。

◇株式会社ソフマップ 個人情報お問合せ窓口(個人情報保護管理者 管理室長)

〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-28-13 池袋西口共同ビル8階
Eメール: compliance@mail.sofmap.co.jp 受付時間: 年中無休 終日受付
電話:03-5396-0707 受付時間: 午前10:00〜午後6:00(平日のみとなります)

◇認定個人情報保護団体の窓口

当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」の名称及び、苦情の解決の申出先
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室

〒106−0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話 0120-700-779、03-5860-7565

※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。


第五章 その他条項


第22条 (準拠法)

(1)本サービスは日本国内においてのみ有効で、日本国の法令の定めるところに従います。

(2)本約款に定めのない事態が生じた場合には、当社が信義に則り誠実に対応いたします。

第23条 (合意管轄)

本約款に関する訴訟については、当社の所在地を管轄する東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審専属合意管轄裁判所とします。

第24条 (本約款の変更)

(1)当社は、本約款を変更する場合、本契約者に変更事項を通知もしくは告知いたします。なお、当社が変更内容を通知もしくは告知した後、本契約者が本サービスを利用もしくは月額支払いのサービス料金を支払った場合、または告知後異議なく14日経過したときは、本契約者は変更内容に同意したものとみなし遡及的に適用するものとします。

(2)前項の告知は、当社店頭及びホームページ上に掲載する方法によるものとします。

第25条 (特約条項)

本契約には本約款のほか、本契約者が属する当社の会員規約(ソフマップカード会員規約、ソフマップドットコム利用規約、ビックカメラグループ各種カード規約)が適用されます。

料金表

2016年10月14日改訂   表示価格は全て消費税抜となっております。

電話&リモート 初回支払額 月額支払額
パソコン・タブレット版 3ヶ月コース 2,980円
パソコン・タブレット版 12ヶ月コース 8,980円
2017年2月改訂

Copyright2017 Sofmap Co., Ltd. All Rights Reserved.