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プレミアムBBケアパックサービス契約約款

第一章 総則

第1条 (サービスの種類)

プレミアムBBケアパックサービス(以下「本サービス」といいます)は、株式会社ソフマップ(以下「当社」といいます。)が、ソフマップカード会員規約(以下「本規約」といいます。)に基づき「ソフマッププレミアムCLUBカード」を所有する者(以下「プレミアムCLUBカード会員」といいます。)向けに提供するカードサービスの内、プレミアムBBケアパックサービス契約約款(料金表を含みます。以下「本約款」といいます。)に基づき提供するサービスのことをいいます。

第2条 (契約者が行う契約の解除)

契約者は、契約を解除しようとするときは、そのことをあらかじめ当社所定の方法により通知していただきます。なお、この場合、ソフマップカード会員規約第15条が適用されるものとします。

第3条 (当社が行う契約の解除)

  1. 当社は、次の場合には、その契約を解除することがあります。
    • 1) 第8条(利用停止)の規定により本サービスの利用を停止された契約者が、なおその事実を解消しないとき。
  2. 当社は、本サービス契約者が次のいずれかに該当する場合には、前項の規定にかかわらず、本サービスの利用停止をしないでその本サービス契約を解除することができるものとします。
    • 1) 本サービス契約者が第8条(利用停止)(1)各号の規定のいずれかに該当する場合、又は申込みの際に申告事項に虚偽の記載がある場合において、当社の業務の遂行に著しい支障を及ぼすと当社が判断したとき。
    • 2) 本サービス契約者に対する差押え、又は仮差押えの申し立てがあったとき。
    • 3) 本サービス契約者に対する破産、民事再生手続、個人債務者再生手続の申し立てがあったとき。
    • 4) 本サービス契約者と連絡が取れず、当社が本サービスの提供に必要な情報を得ることができない状態が、一定期間継続したとき。
    • 5) 本サービス契約者が死亡または解散したことを当社が知ったとき。
    • 6) 本サービスに係る利用権(契約者が契約に基づいてサービスの提供を受ける権利をいいます。以下同じとします。)を第三者に譲渡したとき。
    • 7) 本約款のいずれかに違反したときまたは本約款の変更に同意しないとき。
    • 8) その他当社が本サービスの契約者として不適格と判断したとき。

第4条 (費用・公租公課)

本契約者は、本サービス料金その他の債務(遅延損害金を除きます。)について支払期日を経過してもなお支払いがない場合には、ソフマップカード会員規約に定めのある訪問集金費用・書面催告費用・再振替手数料・公租公課等を当社が別に定める方法にてお支払いただきます。

第5条 (遅延損害金)

本契約者は、掛金その他の債務(遅延損害金を除きます。)について支払期日を経過してもなお支払いがない場合には、ソフマップカード会員規約に定めのある遅延損害金を当社が別に定める方法にてお支払いただきます。

第6条 (端数処理)

当社は、本サービス料金その他の計算において、その計算結果に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切り捨てます。

第二章 利用中止及び利用停止

第7条 (利用中止)

  1. 当社は、次の場合には、本サービスの利用を中止することがあります。
    • 1) 当社の本サービスの設備の保守上または工事上やむを得ない場合
    • 2) 災害等により本サービスの全部または一部が提供出来なくなった場合
  2. 当社は、本条の規定により本サービスの利用を中止する際、あらかじめ契約者に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りでありません。
  3. 本サービスが何らかの理由により一時中断している、またはご利用いただくことが不可能な状態にある期間も、月額のサービス利用料金は発生します。また、上述を理由とし解約を行う場合でも、契約解除料支払いを免除されることとなりません。

第8条 (利用停止)

  1. 当社は、契約者が次のいずれかに該当するときは、ソフマップカード会員規約の規定に従い(本サービスの料金その他の債務を支払わないときは、その料金その他の債務が支払われるまでの間、A、又はBの規定に該当するときは、当社が契約者本人を確認するための書類として当社が別に定めるものを、本サービス取扱店に提出していただくまでの間)、本サービスの利用を停止することがあります。
    • 1) 料金その他の債務について、支払期日を経過してもなお支払わないとき、あるいは支払われないおそれがあるとき。(支払期日を経過した後に支払われた場合であって、当社がその支払いの事実を確認できないときを含みます。以下この条において同じとします)。
    • 2) 本サービス契約の申込みに当たって事実に反する記載を行ったことが判明したとき。
    • 3) 第15条(契約者の氏名等の変更の届出)の規定に違反したとき、又は同条の規定により届け出た内容について事実に反することが判明したとき。
    • 4) 第9条(契約者の義務)の規定に違反したと当社が認めたとき。
      本条に基づき本サービスの利用停止がなされた場合でも、契約が解除されるまでの期間のサービスに係る料金等を支払う義務を負います。

第9条 (契約者の義務)

  1. 契約者は、本サービスを利用するにあたり、次の行為を行わないものとします。
    • 1) 本サービスにより利用し得る情報を改ざんしまたは消去する行為。
    • 2) 他の契約者の契約番号等を不正に取得もしくは使用し、または他の契約者もしくは自己の契約番号等を不正に他の契約者もしくは第三者に使用させる行為。
    • 3) 他の契約者、当社または第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為。
    • 4) 他の契約者、当社または第三者を誹謗中傷しまたはその名誉もしくは信用を傷つけるような行為。
    • 5) 他の契約者、当社または第三者の財産またはプライバシー等を侵害する行為。
    • 6) 詐欺等の犯罪に結びつく行為。
    • 7) 他の契約者、当社もしくは第三者に対し無断で広告、宣伝、勧誘等の電子メールを送信する行為、他の契約者、当社もしくは第三者が嫌悪感を抱く電子メールを送信する行為、一時に大量の電子メールを送信する等により他の契約者、当社もしくは第三者の電子メールの送受信に支障をきたす行為、または特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(平成14年法律第26号)に違反する行為(以下まとめて、「迷惑メール等送信行為」といいます。)。
    • 8) わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待または若年者にとって不適当もしくは有害な内容の画像、映像、音声、文書または情報等を送信、またはインターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律(平成15年法律第83号)に違反する行為。
    • 9) 他の契約者もしくは第三者の設備等または本サービス用設備に過大な負荷を与える行為。
    • 10) 事実に反する情報または意味のない情報を送信する行為。
    • 11) その他法令に違反しまたは公序良俗に反する行為。
    • 12) その他本サービスの運営を妨げるような行為。
    • 13) その他全各号に該当するおそれのある行為またはこれに類する行為。
    • 14) 他人の知的財産権(特許権、実用新案権、著作権、意匠権、商標権等)、その他の権利を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
    • 15) 他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
    • 16) 他人を誹謗中傷し、又はその名誉若しくは信用を毀損する行為。
    • 17) (詐欺、業務妨害等の)犯罪行為、又はこれを誘発若しくは扇動する行為。
    • 18) わいせつ、児童ポルノ若しくは児童虐待にあたる画像若しくは文書等を送信し、又は掲載する行為。
    • 19) 無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、又はこれを勧誘する行為。
    • 20) 本サービスにより利用しうる情報を改ざんし、又は消去する行為。
    • 21) 他人になりすまして本サービスを利用する行為(偽装するためにメールヘッダー等の部分に細工を行う行為を含みます。)。
    • 22) 有害なコンピュータプログラム等を送信し、又は他人が受信可能な状態のまま放置する行為。
    • 23) 本人の同意を得ること無く不特定多数の者に対し、商業的宣伝若しくは勧誘の電子メールを送信する行為及びボイスモードに係る通信をする行為。
    • 24) 本人の同意を得ること無く、他人が嫌悪感を抱く、又はそのおそれのある電子メールを送信する行為及びボイスモードに係る通信をする行為。
    • 25) 当社若しくは他人の電気通信設備の利用若しくは運営に支障を与える、又は与えるおそれのある行為を張る行為。
    • 26) その行為が前各号のいずれかに該当することを知りつつ、その行為を助長する態様でリンクを張る行為。
    • 27) 公序良俗に違反し、又は他人の権利を著しく侵害すると当社が判断した行為。
    • 28) ボイスモードの利用において、故意に多数の不完了呼を発生させる等、通信のふくそうを生じさせるおそれがある行為。
    • 29) 当社が提供する本サービスを、当社の承諾なしに契約者以外に提供する行為。
  2. 契約者は、本サービスの利用及びその結果につき自ら一切の責任を負うものとし、万一本サービスの利用に関連し他の契約者または第三者に対して損害を与えたものとして、当該他の契約者または第三者から何らかの請求がなされまたは訴訟が提起された場合、当該契約者は、自らの費用と責任において当該請求または訴訟を解決するものとし、当社を一切免責するものとします。
第三章 契約

第10条 (契約の申込)

  1. 本サービス契約の申込みは、当社が定める方法により、当社に対し、行っていただきます。
  2. 契約の申込みをした者は、申込みを取り消ししようとするときは、そのことを本サービス取扱店に当社所定の方法により通知していただきます。

第11条 (契約申込の承諾)

  1. 当社は、本サービス契約の申込みがあったときは、受け付けた順序に従って承諾します。
  2. 前項の規定にかかわらず、当社は、通信の取扱上余裕がないときは、その申込みの承諾を延期することがあります。
  3. (1)、(2)の規定にかかわらず、当社は、次の場合には、その申込みを承諾しないことがあります。
    • 1) 申込みをした者が、過去に第3条(当社が行う契約の解除)に定める理由により解除されたことがあるとき、又は過去に第8条(利用停止)に定める理由により利用停止を受けたことがあるとき、若しくはそのおそれがあるとき。
    • 2) 前条に基づき申し込まれた内容に虚偽の記載があったとき。
    • 3) 本サービスを提供することが技術的その他の理由により困難なとき。
    • 4) 契約の申込みをした者と連絡が取れず、当社が本サービス契約の提供に必要な情報を得ることができない状態が、一定期間継続したとき。
    • 5) 契約の申込みをした者の居住事実がないとき、若しくは居住地が判明しないとき。
    • 6) 第9条(契約者の義務)の規定に違反するおそれがあるとき。
    • 7) 当社の業務の遂行上著しい支障があるとき。
    • 8) その他当社が適当でないと判断したとき。

第12条 (提供開始日)

本サービスの提供開始日は、当社が本サービス契約の申し込みを受け付けた日とします。

第13条 (最低利用期間)

  1. 本サービスには、最低利用期間が設けられています。
  2. 前項の最低利用期間は、本サービスの提供開始日を含む料金月から起算して12ヶ月間とします。
  3. 契約者は、前項の最低利用期間内に第2条または第3条に定める本サービス契約の解除があった場合は、当社が定める期日までに、契約解除料に規定する額を支払っていただきます。

第14条 (サービスの利用の一時中断)

当社は、契約者から当社所定の方法により請求があったときは、本サービスの利用の一時中断(その契約者識別番号を他に転用することなく本サービスを一時的に利用できないようにすることをいいます。以下同じとします。)を行います。

第15条 (契約者の氏名等の変更の届出)

  1. 契約者は、氏名、名称、住所、その他、本サービス契約に必要な事項について変更があったときは、そのことを速やかにプレミアムCLUB専用ダイヤルに届け出ていただきます。
  2. 前項の届出があったときは、当社は、その届出のあった事実を証明する書類を提示していただくことがあります。
  3. (1)、(2)に規定する変更の申し出を怠ったことにより不利益を被った場合であっても、当社はその一切の責任を負わないものとします。
  4. 当社は、本条(1)の契約事項の変更の届出があった場合、第11条(契約申込の承諾)の規定に準じて取扱います。
第四章 料金等

第16条 (加入料金等)

料金等の具体的な額は、当社指定の本サービス料金表によるものとします。また、当社の都合により本サービスの料金を変更することがあります。

第17条 (料金等の支払義務)

  1. 本契約者は、第16条に規定する掛金の月々の支払いを要するものとします。なお、加入月の掛金の支払いに関しては日割り計算とします。また、本サービスの提供が開始された暦月と解除があった暦月が同一の月である場合は、1月間とします。ただし、本約款の他に特段の定めのある場合は、この限りでありません。
  2. 当社は、当社の業務の遂行上やむを得ない場合は、前項の掛金月の起算日を変更することがあります。
  3. 本約款第2条の定めによる中途解約の承諾を当社が行っていない場合、加入済の本サービスはなおも有効に存続するものとします。
  4. 本契約者は当社の定める所定の方法により掛金などの支払いを行うものとします。
第五章 プレミアムBBケアパックサービスの内容と適応範囲など

第18条 (サービス内容と範囲)

  1. 本サービスには、当社が本サービス料金表に定めるプランがあります。各商品の内容は、本条(2)の商品の組合せにより提供されます。ご加入プランに含まれるサービスについては、別紙「プレミアムBBケアパック加入証書」に記載されております。
  2. 当社が販売する本サービスは本会員加入の各プラン内に含まれる以下の商品の組み合わせとなり、個別の商品を解約・変更することはできないものとします。
    • 1) 本体設定(店頭)
    • 2) ウイルス対策(店頭)
    • 3) トラブル診断(店頭)
    • 4) らくらくオンラインサポート
    • 5) 店頭セットアップ50%offクーポン
  3. 1)は2)の設定の為に必要な初期設定です。
  4. 1)について、使用回数が定められている利用権利は、各サービス加入月を含む12ヶ月間とします。また各サービスにおいて、上限回数を超えるサービスを提供する場合、当社の定める追加料金をお支払いいただくこととします。
  5. 2)はコンピューターウイルスの感染・スパイウェアの感染・外部からの進入による被害を最小限に予防するためのもので、感染・進入の防止を保証するものではないものとします。設定(対策)に際しては、当社指定のソフトウェア(当社規定の使い方)を使用し、予防・駆除機能は、ソフトウェアの性能に準じます。その性能を超える範囲の損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
    本ソフトウェアは常に最新の状態に保つ必要があり、自動更新となっております。契約者、または第三者による設定変更等によって、自動更新がされていない場合の、ウイルスの感染等について、当社はその責任を負わないものとします。その際は、ユーザー自身による更新作業が必要になります。また、当社による設定に際して、パソコン内に既にインストールされているセキュリティソフトは全て当社にて削除させていただきます。契約者自身によりセキュリティソフトの削除が行われた場合、当社は2)の内容にて再インストールをいたします。
  6. 3)は、本サービスのサービス対象パソコンの不安定動作、未動作等の状況からの復旧作業等、当社の定める作業にのみ適用されるものとし、その判断は当社が行うものとします。
  7. 3)につき、復旧作業をするパソコンにおいて、当社は既に導入されているデータ、ソフトウェア、設定の復旧・復元を保証する責は負わないものとします。購入パソコンの初期不良などによる交換後の再設定も本サービスにより適用されることといたします。復旧とはパソコンを購入時の状態に戻し、本サービスのサービスに必要な設定を行うものであり、契約者自身により導入したソフトウェア・周辺機器の設定は含まれないこととします。ソフトウェア・周辺機器の再設定は別途サービスにより有償にて行うこととします。
  8. 3)に関する店頭でのサポートは「プレミアムCLUBカード」を店頭で提示し、かつ該当するサービスの含まれたプランにご加入されていることが確認される場合に限り提供されます。また、当社は、3)のサービスに際し、善意の作業で起きた損害(データ等を含む)に対して保証する責任を負わないものとします。
  9. 3)について、当社は、直接的、間接的、付随的な損害を含みこれに限定されない、本サービスのお預かり機器・作業から発生するいかなる種類の損害に対してもその責任を負わないものといたします。
  10. 3)4)について、著作権の侵害等、法令や条例に抵触する内容の作業やサポートは行わないこととします。契約者の虚偽により発生した権利侵害や損害について当社は責任を負わないこととします。
  11. 3)4)について、契約者からの設定情報の誤伝達により、契約者または第三者に損害が発生しても当社は責任を負わないこととします。
  12. 4)は電話1コールではなく、1問合せ1回のご利用とします。
  13. 4)について、当社が定める範囲外の内容についてはサービスを行いません。その判断については当社が行うものとします。
  14. 4)について別途サービス商品として当社が料金を定めている内容である場合、既存のサービス料金にて提供することとします。またその判断は当社が行うものとします。
  15. 4)について、契約者からの設定情報の誤伝達により、契約者または第三者に損害が発生しても当社は責任を負わないこととします。
  16. 4)のリモート接続サービスは1回の接続につき、1回のご利用とします。
  17. 5)は、ご加入日からクーポン記載の利用期間において当社が定める店頭セットアップサービスにご利用可能となるクーポンとなります。
  18. 当社は本サービスのサービス提供において、当社の故意または重過失に起因する場合を除くいかなる場合においても、当社の責に帰すことのできない事由による損害、当社の予見の有無を問わず特別な事情から生じた損害、遺失利益、派生的損害、第三者から契約者に対してなされた賠償責任に基づく損害、オペレーティングシステム、データその他ソフトウェアの破損、変更、または消滅について、責任を負わないものとします。
  19. 当社は、本サービスの全部または一部を当社が選定した協力会社へ委託する場合があります(対象機器の配送・配達・荷受けを含む)。この場合、当社の責任の範囲は当規約の各条項に定める内容と同等とします。
  20. 当社は、本契約者への事前通知なくして本サービスの内容、名称、または仕様を変更することがあります。

第19条 (割引サービスについて)

  1. 契約者は12ヶ月間の長期契約割引満了後、本サービスの1年間継続利用を当社にお約束頂くことを条件に、通常料金「ベーシック」の月額料金が割引となる「年とく割」への加入ができます。
    • 1) 年とく割は、契約者が年とく割加入申込を行った翌月より適用されます。
    • 2) 年とく割は、契約者より解除の申し出がない限り、1年単位で自動更新となります。
    • 3) 年とく割の契約解除は契約者がプレミアムCLUB専用ダイヤルへ電話にてその旨を通知することにより行われます。
    • 4) 年とく割の更新月は申込月を起算日とする13ヶ月後となります。
    • 5) 年とく割更新月以外の契約期間中に、本サービスの解約もしくは年とく割の解除をした場合は、契約解除料9,450円がかかります。
第六章 個人情報について

第20条 (個人情報の取得)

  1. カード入会申込者及び会員は、以下の情報(以下これらを総称して「個人情報」という)を当社が取得することに同意します。
    • 1) 当社所定の申込書に会員が記載した氏名、年齢、生年月日、性別、住所、電話番号、勤務先、家族情報、メールアドレス等。
    • 2) カード発行後に当社が会員から通知を受ける等により知り得た変更情報。
    • 3) ご入会のカードがクレジット機能付きのカードの場合、クレジットカード番号、クレジットカード有効期限、また提携クレジットカード会社が会員から通知を受ける等により知り得た住所、電話番号等の変更情報。
  2. 会員が以下の申込手続き及びサービス等をご利用する場合、本人に相違ないかを確認するため運転免許証・パスポート等の本人確認書類の記載内容の確認(写し入手も含む)に同意します。
    • 1) カードの新規申込、または情報変更を行う場合。
    • 2) 買取・下取をご利用される場合。
    • 3) カードにご署名がない場合、紛失・汚損等により、カードを再発行する場合。
    • 4) ポイント移行及び当社に届出た住所等の変更を行う場合。
    • 5) ソフマップIDの登録・変更を希望される場合。
    • 6) プレミアムCLUBカード会員がプレミアムCLUBサービスをご利用される場合。
    • 7) 個人情報の開示・訂正・削除の請求をされる場合。

第21条 (個人情報の利用・提供)

  1. 会員は、当社及びビックカメラグループが下記の目的のために第20条(1)の個人情報を利用することに同意します。
    • 1) 宣伝物印刷物の送付、営業案内のため。
    • 2) 販売活動、商品開発及びマーケティング活動のため。
    • 3) 製品の配送・設置及び買取等のアフターサービスのため。
    • 4) ご入会のカードに関し、当社が保有する情報の正確性の確保のため(クレジット機能付きのカードの場合、当社及び提携クレジットカード会社が保有する情報の正確性の確保のため)。
    • 5) 当社に寄せられた問合せへの対応や、修理等でお預かりした商品に関する連絡等を速やかに行うため。
    • 6) クレジット機能付きのカードの発行に当たり、提携クレジットカード会社に必要な情報を開示・提供するため。
  2. 当社およびビックカメラグループは上記目的により共同利用する会員等の個人情報を厳正に管理し、会員等のプライバシー保護に十分注意を払うとともに、上記目的以外には利用しないものとします。
    なお、個人情報の管理についての責任者は下記の者とします。
    株式会社ソフマップ 個人情報保護管理者
  3. 当社は、取得した個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示・提供いたしません。
    • 1) 会員本人の同意がある場合。
    • 2) 会員本人が希望されるサービスを行うために、業務を委託する修理会社・保険会社・配送会社・工事会社・納入業者・製造元などの業者に対して開示・提供する場合。
    • 3) クレジット機能付きのカードの発行に当たり、提携クレジットカード会社に対して開示・提供する場合。
    • 4) 法令(強制力を伴っている場合に限らず、当社が公共の利益のために必要と判断した場合を含む)に基づいて、公的機関等に対して第20条の同意に基づき取得した個人情報を提供する場合。

第22条 (個人情報の預託)

  1. 会員は当社が事務処理(コンピューター事務等)を第三者に業務委託する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じた上で、第20条の同意に基づき取得した個人情報を当該業務委託先に提供することに同意します。
  2. 会員は、当社がプレミアムCLUBサービスに関わる債権管理・回収業務の一部または全部を、第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じた上で、第20条の同意に基づき取得した個人情報を当該業務委託先に提供することに同意します。

第23条 (個人情報の開示・訂正・削除)

  1. 会員は、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより、当社に対し、当社が取得した当該会員に関する個人情報を開示するよう請求することができるものとします。
    • 1) 当社に開示を求める場合には、第28条に記載の窓口または各店舗にご連絡ください。開示請求手続き(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料等)の詳細についてご案内いたします。
  2. 前項の開示請求に基づき開示された登録内容が、不正確または誤りであることが判明した場合は、当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。
  3. 当社は、本条(1)・(2)の請求を受けた場合には、本人確認をさせていただきます。

第24条 (本規約に不同意な場合)

会員は、本申込において必要な記載事項(各種カード申込書面で記載すべき事項)の記載を希望しない場合、および本条項の全部または一部を承認できない場合は、当社は本申込をお断りすることがあります。

第25条 (利用・提供の中止の申出)

  1. 第21条による同意を得た範囲内で当社が会員の個人情報を利用、提供している場合であっても、会員より利用中止の申出があった場合は、当該会員の個人情報の、それ以降の当社での利用及び他社への提供を中止する措置をとります。
    但し、会員からの個人情報の利用・提供中止の申出に伴い、当該会員は以下のカードサービスが受けられなくなることがあります。
    • 1) ポイントサービス(カードに保有しているポイントも権利失効します)。
    • 2) 長期保証サービス(過去に加入された長期保証も権利失効します)。
    • 3) プレミアムCLUBカード会員に提供しているプレミアムCLUBサービス。
    • 4) その他カード付帯サービス・特典。

第26条 (問合せ窓口)

個人情報に関する問合せは、下記連絡先までお願いいたします。

  • 株式会社ソフマップ 個人情報お問合せ窓口(個人情報保護管理者 管理室長)
  • 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-28-13 池袋西口共同ビル8階
  • Eメール: compliance@mail.sofmap.co.jp [受付時間 年中無休(終日受付)]
  • 電話番号:03-5396-0707 [受付時間 午前10:00〜午後6:00(平日のみとなります)]

認定個人情報保護団体の窓口
当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」の名称及び、苦情の解決の申出先

  • 一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
  • 〒106−0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
  • 電話番号:0120-700-779、03-5860-7565
  • ※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。
第七章 その他の条項

第27条 (準拠法)

  1. 本サービスは日本国内においてのみ有効で、日本国の法令の定めるところに従います。
  2. 本約款に定めのない事態が生じた場合には、当社が信義に則り誠実に対応いたします。

第28条 (合意管轄)

本約款に関する訴訟については、当社の所在地を管轄する東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審専属合意管轄裁判所とします。

第29条 (約款の範囲)

本約款の範囲は、当社がプレミアムBBケアパックサービスとして提供するサポートサービスとなります。光回線、プロバイダー等の通信サービスにつきましては、お申込の各社契約約款、規約をご確認下さい。"

第30条 (約款の変更)

  1. 当社は、本約款を変更する場合、本契約者に変更事項を通知もしくは告知いたします。なお、当社が変更内容を通知もしくは告知した後、本契約者が本サービスを利用もしくは月額払いのプレミアムBBケアパックサービス料金を支払った場合、または告知後異議なく14日経過したときは、本契約者は変更内容に同意したものとみなし遡及的に適用するものとします。
  2. 前項の告知は、当社店頭及びホームページ上に掲載する方法によるものとします。

第31条 (特約条項)

本契約には本約款のほか、本契約者が属する当社の会員規約(ソフマップカード会員規約、ソフマップドットコム利用規約)が適用されます。

契約解除料

最低利用期間内に契約者の解除等があった場合の料金の適用。
プレミアムBBケアパックサービスは、最低利用期間が設けられており契約解除があった場合は以下の料金を一括して支払っていただきます。
※ 契約解除料金 9,450円(税込)

附則

実施期間

この約款は、平成24年3月1日から実施致します。


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